MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/08/10

社員ブログ

やりたいことリスト

よく年末年始や節目に目標を立てる方も多いと思います。
例えば「試験に合格する」「ダイエットして○○キロ痩せる」
などといった決意のようなものから、
「海外旅行に行きたい」「部屋を素敵なインテリアで揃えたい」
などの希望のようなものまでいろいろあると思います。

私はその「希望」のような目標の一つに、
「ベルサイユ宮殿に泊まりたい」という目標があります。

というのも、先日ベルサイユ宮殿の敷地内に
ホテルがオープンしたというニュースを目にしたからです。

小さい頃に「ベルサイユのばら」という漫画が大好きだった私は、
いつかマリーアントワネットのような豪華なドレスを着て、
ベルサイユ宮殿に住んでみたいという空想に浸っていました。

実際は宮殿ではなく敷地内の建物がホテルとして使われているのですが、
歴史的な建物に泊まり、窓から庭園をながめるなど、
貴族気分を味わうことができるかもしれません。

コロナが収まったらやりたいことリストに加え、
楽しみに日々を過ごしていきたいと思います。

中村