MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/09/21

社員ブログ

できることから

COVID-19からの自粛生活になって1年半。
外出自粛し、自己防衛をしてきましたが、
これから先どこまで続くのか。
コロナ以前に戻る事は考えにくく、
コロナと共存して生活していくことと思います。

その中で、ドッグランで知り合ったある方から
紹介していただきました。
自分や他の方がコロナ発症や
ワクチンの副反応で外出できない時に、
イヌの散歩を互いに助け合うという
グループです。
頼める事は、心の負担が軽くなり
凄くありがたく感激しました。
また同時に人様の役にたてるのは
嬉しいと感じました。

コロナによって人間関係が希薄になり
会う事も話す機会も減りましたが、
共に助け合う気持ち、行動は大事だと
思います。

周りにいる人達の温かいご縁に感謝しつつ、
コロナ禍の些細な日常生活を
大切に過ごしていきたいと思います。

山田