MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/12/28

社員ブログ

今年の漢字

先日、日本漢字能力検定協会から2021年の「今年の漢字」は「金」であると発表されました。
コロナ渦で行われた東京オリンピック・パラリンピックでは日本人選手の活躍が目立ち、
金メダルをはじめ、メダルラッシュとなりました。
コロナの影響で暗く沈んでいた中、世の中にたくさんの感動を与えてくれました。

さて、私の今年の漢字は…と今年一年を振り返ってみました。
今年も短いようで、でも様々なことがありました。
楽しいことも沢山ありましたが、苦しいこともありました。
その中で思い浮かんだのは「願」という漢字でした。
家族や社会の安寧を願い、心穏やかに過ごせるようにと願うことが多かった一年でした。
どうか2022年はコロナがおさまり、世の中が明るく平和でありますように。

中村