MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2018/09/04

社員ブログ

号泣

この週末、友人の結婚式に参列するために山口県の実家に帰省しました。
土曜日の朝一で出発し、お昼過ぎに挙式。
夜は実家に泊まり、お昼前に電車に乗って、夕方に帰宅……
という、みちみちのスケジュールでした。
正直体は今もへとへとですが、友人の幸せそうな顔を思い出すだけで疲れも吹き飛びます。

上京して10年と少し。
なかなか帰省する機会もなく、疎遠になってしまっていた時期もありましたが、
25年来の友人の結婚式は本当に感慨深いものがありました。

感慨深すぎて、新郎新婦入場からすでに泣き、友人代表スピーチで泣き、
ご両親への手紙で泣き、締めの新郎挨拶で泣き、最後のお見送りでまた泣き……。

この友人に限らず、誰かの人生の節目の瞬間にかかわれるときはいつも、
本当に自分は幸せ者だなぁと感じます。

税務会計の仕事も、開業や出店、法人化などお客様の様々な人生の節目にかかわることができます。
節目節目でこの気持ちを思い出し、慣れることはあってもいつまでもダレることなく仕事に挑みたいです。

原田