MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2019/10/29

社員ブログ

ラグビーワールドカップが教えてくれたこと

最近はラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。
自国開催の今回、ベスト8という快挙を挙げた日本代表を誇りに思います。

もちろん日本代表以外の各国代表の方々からも、
多くの感動と勇気をもらいました。

特に試合中止になったにもかかわらず、
被災地のボランティアをしてくださった
カナダ代表とナミビア代表の方々には感謝しかありません。

某CMで「人生はラグビーに似ている」とありますが、
本当にその通りだと思います。
信念、努力、規律、共感、、、etc.
ラグビーが掲げるこれらのスピリットは、
現在のグローバル社会に必要なものを良く表しています。

今大会では果敢に挑戦し続けるすべての選手が
このスピリッツを体現してくれました。

規律と共感を備え、自らを鍛え続け挑戦し続ける。
私たちに多くの教訓を示してくれた彼らに心から感謝します。

相原