MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

instagram

MENU

Topics トピックス

2021/10/19

社員ブログ

変わり続ける

この頃、仮面ライダーが誕生してから50周年らしく
特別番組がいくつかテレビでやっていました。

我が家では夫が仮面ライダー1号の世代で、その影響もあり
子供たちも仮面ライダーシリーズの大ファンでした。

私も若手俳優の活躍を楽しみに一緒に見ていました。
最近のものは物語もなかなか練られていて
大人も十分に鑑賞できるものとなっています。

この50年間、途中で放送中断はあったようですが、
継続は力なりとはいいますが、
いまだに放送が続いているとは感心させられます。

作者の石ノ森章太郎さんはすでに他界されていますが、
その意志を受け継いだ方々がその時々の解釈で作品を
つないできてくださいました。

最近知ったのですが、最新作の仮面ライダーは
全身がピンク色なんだそうです。
以前だったらピンクは女の子の色と断定されそうですが、
ジェンダーレスの今の時代を映した仮面ライダーに
なっているのでしょう。

古いようで常に新しいものを取り入れ、
生まれ変わり続けている姿に勇気づけられます。
これからも世の子供たちを楽しませてくれる
存在でいてほしいなあと思います。

水野